僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

どんだけ放置してんだよっ の後に連荘更新。

さぁさぁさぁ、お待ちかねの~
浜田省吾
ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”のDVDが届きましたよ!


shogo



[Blu-ray Disc+3CD]<完全生産限定版> と、DVDの通常版を買ったつもりでいたらDVDも限定版BOX買っちゃってたよ。CDかぶりまくり。
バカじゃねーの(笑)

今日は病院(御茶ノ水)行って、尾崎(原宿)行って、省吾(銀座)行ってたりしたんで、いつもの時間指定で受け取れず再配達でSonyMusic注文分は受け取り。
タワレコ注文分は、もうそろそろかな。日本郵便配達なんで再配達に融通利かないんだよねー。ドライバーさん(配達員サン)に直接連絡出来ないからさ。


で、本日は病院と尾崎は絶対行く予定だったのでミニパネル展やってるっていうし、帰りに銀座寄ってみっかなって。
山野楽器を覗いてみましたよ。

shogo
省吾兄ぃコーナーが設置されてて。


shogo
今日か?明日か?なんて待ちわびてるのに思いっきり売られてます。
このまま買って帰りたい衝動が(笑)


shogo
で、これが「ミニパネル展」。
・・・これ、「ついで」じゃなくコレ観るためにだけで銀座出てきちゃったら
脱力するだろぉなぁ。



って、ここまで書いたらタワレコ注文分もキタ☆

とにかく堪能しよっと。






  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」






テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【ON THE ROAD 2011】


さってと。
激久々の更新になっちょりますが。
去年の9月に続いてこの9月も入院しとりましたよ。まぁ今回は去年のように急遽入院てのでなく、予定があっての入院・手術だったので心持は大分違う。
もう、復帰までのお休みを満喫する気満々でして。もう相当してますけど(笑)

という事で、「尾崎豊特別展」 OZAKI20 東京・表参道 に、行って参りました。

ozaki
ラフォーレ下の看板。

ozaki
入場チケット。


ozaki
ロビーのこの巨大パネルだけは撮影OK。


尾崎が実際に使っていた品々や初期のころからのポスターパネルが数多く陳列されていて、未公開音源やカセットデッキに向かい、一人で語る彼の声を聴くこともできます。
お気に入りのギターやピアノ、ハープ。
彼が実家で愛用していた勉強机には、写真でしか見たことのなかった削って付けた言葉たちが並んでいました。

ozaki
NOTESに掲載された手書きの原本なども展示されていて。



いつものように一人でぷらりと行ってみたんだけど、同じように一人で来られている女性も結構いらしたように見受けました。
壁にある田島さんが撮影したパネルを観進むうちにハンカチで目頭を押さえ、そしてついにはしゃくり上げてしまった女性もいらして私は思わず肩を抱きそうになりましたよ。


ozaki
グッズも色々と販売してましたな。こんだけ買っちゃった。



そしてグッズの中でも外せないのが「公式プログラム」。
通常版と特別限定版がありまして。

ozaki
特別限定版のBOXの中には通常版のパンフと何やら入っております。


ozaki
そこには、このように記されていて。


ozaki
その下にコレが嵌め込まれているのでした。


このボタンに尾崎の肉声が入っているのでありました。

なんかね、軽い感じで書いていますがやっぱ色んなこと思い出すのです。

そしていつも、彼の墓前に火を点けたキャメルを供えた
あの人の面影も思い出すのです。




  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:尾崎豊ジャンル:音楽

【イベント】

