[斉藤和義「僕の半分」SMAP] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】



12月21日にリリースされる
SMAPの通算46枚目になるニューシングル「僕の半分」。

斉藤和義が作詞・作曲・編曲を担当。

お~~~~~っ

あの斉藤和義」ですよ、あの。

あの斉藤和義の手掛けた曲をSMAPが。つかジャニーズが。

なんて喜ばしい。


「あなたは何処にいるんだろう 今の僕は半分」という歌い出しで、一途な男性の思いを綴ったスローテンポの失恋バラードに仕上がっている。
SMAPはこの曲を、昨日11月12日に東京ドームで行われたファンミーティングイベント「祝20周年! SMAP FaN×FuN PARTY 2011」にて初披露。「夜空ノムコウ」のように木村拓哉がアコースティックギターを抱えながら、男の哀愁を感じさせる叙情的なナンバーを歌い上げた。

by ナタリー




・・・だそうで。

せっちゃんのギンギンなロックは勿論カッコイイ。
ブルージィなロックは本当にSEXYだし。堪らんぜよ。

でもこの「叙情的なスローナンバー」これがね、ほんと良いんですわ。
グルグル系ってやつも含めてね(笑)

なんだなんだ、「僕の半分」早く聴きたいぞっ。






  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:斉藤和義ジャンル:音楽

【RELEASE】

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> ムハマダ★ヨネさん
こんばんは。
省吾兄ぃの日記で落ち着かれたようで何より。
そうですね、せっちゃん話題沸騰な感じですよね。
でも本人言うところの
「俺は昔から変わらずやってきたよ。アンタ方が知らなかっただけっしょ。」
・・・らしいです(笑)
認知度が上がればついて回る代償も大きくなり本人の不便さも増えるでしょうが、変わらず行って欲しいですね。行くと思うけどw
2011/11/20(Sun) 22:39 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
せっちゃんの時代
省吾さんの日記読みました。。。

やはり省吾さんはうらぎらなかった、、、これで区切りつけられます

ここで愚痴ってすみませんでした。。。

斎藤くん、ホントyoutube以来話題沸騰な感じですね^^;

いい方向にいって何よりですよ。。。

45 STONES、、、聴いてみます♪
2011/11/19(Sat) 23:23 | URL  | ムハマダ★ヨネさん @管理人 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> くりんサン
くりんサン、はじめまして。
こんにちは。
スマップに曲。やっちゃいましたね(笑)
あーーーっ、さいたま・さいたま!
せっちゃんの方のさいたまOPENINGウケましたよね!
ウケたって言うか本当にもう勝手に感謝しちゃいました。
・・・省吾兄ぃの言葉ですね。
まぁ、わざわざ自分から言わせるまでの事でもなく当然それはそうなのですが、
才能を持ち光を当てられた者には大きな代償が必ず付いて回りますものね。
人間嫌いの私から想像すると頭も胸も掻き毟りたくなる程の鬱陶しさだったりします。(あくまで私の主観です)
ファン(オーディエンス)なんて人種は本当に身勝手なもんだなー。と
自分も含めて今更ながらに痛感してます。





>> ほじなしサン
ほじなしサン、こんにちはー。
私も昼下がりの情報番組でチラリと^^
触りだけのメロディラインでも斉藤和義色がクッキリ出てました。
ですねー。フルコーラス楽しみデス^^
2011/11/17(Thu) 13:35 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
はじめまして。くりんと申します。
俺だってスマップに曲書きてえよ!(笑)・・・実現しましたね。
省吾さんのさいたまラストと和義さんのさいたま・・・私も観ました。
省吾のさいたまのことに触れた文を拝見し、同感した一人です。
一期一会のライブですもの。
そのことよりも・・・
「ステージ上の自分は創り上げてくれた存在であって生身の自分とはかけ離れた・・・」という肉声のほうが、胸にささっています。
2011/11/16(Wed) 20:45 | URL  | くりんさん @管理人 編集]
こんにちはほじなしです。俺も今朝偶然めざましテレビで見て作詞作曲斉藤和義になっていておっ、と思いましたさわりだけでしたがいい曲ですねフルコーラス早く聞きたいですね
2011/11/14(Mon) 10:16 | URL  | ほじなしさん @管理人 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
