[斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"11月5日(土)さいたま市文化センター セトリ有り] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】


斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"
11月5日(土)さいたま市文化センター TOUR初日に行ってきました。



記事中にセットリストとネタバレが含まれますので
参加当日まで楽しみにされている方は、この先ご注意くださいね。







先週末の土日は浜田省吾 ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND"に参加するため両日さいたまスーパーアリーナに行ってまして。埼玉続き。
外環ドライブしまくってましたな。

ツアー初日と言うことで。
ナタリー」にも記事が載っていた通り、せっちゃんドキドキだって言ってました。
私もLIVEにトラウマ抱えそうだったんで違う意味でドキドキしてましたが(笑)

客入れ始まって着席すると会場内がとても良い雰囲気で。
期待でワクワクした熱気は勿論あるのだけど、なんだかとてもリラックス。

LIVE開始のアナウンス。ここでよくサプライズあるんだけども、今回のサプライズは先週末にアンコールのし過ぎでキレ気味のアナウンス嬢の声を聞いてしまった私としては本当にもう凄い嬉しい贈り物で!

(せっちゃぁぁぁぁん!アリガト!!)と感謝の気持ちにまでなりましたよ(笑)

私と同じように10月30日のさいアリに参加して、せっちゃんのこのツアーにも参加される方がいらしたら私のこの気持ちは物凄くよく分かって頂ける気がするなー。

あまりにも良い贈り物だったんでここにも書かずにおこうっと。

で、まぁLIVE始まって。
初日なんで様子見ぃ見ぃってのは確かにあるんでしょうけど。
ノラせて頂きましたわ~。

斉藤和義のギターは勿論、エレピそしてドラム!
豊夢クンとのツインドラムんときのカッコ良さったらハンパない!
せっちゃん自身も「楽しいぃぃぃーーーっ!」って声出してたモンなー。
そらぁ、こっちだって楽しいですよ、楽しすぎますゼ。

あ、話し逸れるけど10月30日、
「BLOOD LINE」演ってる時の小田原サン凄かったな~~~っ!
私、小田原サンに目が釘付けになってたモンな。鳥肌立って震えたな。
6回聴いたけどあの日の「BLOOD LINE」が一番良かった。
(ここで席離れちゃう人ってすっげ勿体無いな~~~っ)って思ってたな。

軌道修正。
で、
せっちゃんのLIVEの一つの特徴でもあると思うんだけど、あのユル~イMCね。
あのプレイからのあのMC。あのMCからの、あのプレイ。
殺られちゃわないワケがない(笑)

予定調和なもんがあるんでしょうけど、本人メンドーになって「ま、いっか ね。」なんて、その辺のアバウトさが良かったりするんだなー。

しかし、あのギターやられたら堪らんですな。
前から8列目の右端だったんで、ステージサイドに来てくれたとき目の前で。
ピック投げてくれたのに動けませんでしたよ。バカだw
なんでしょ、嬉しさより近すぎて恥ずかしさで一杯になっちゃうあの感じ。
ガラでもなく(笑)
前回のツアー初日は1列目中央で3曲目くらいまでまとも見れなかったモンなー。
ガラでもなく(笑)

しかし、なんかホント良かった。また行きたいもん。行くけどさ。

是非参加されて聴いてほしいなー。せっちゃんギターの生音。バンドの音。

ピアノ弾き語り、ドラム。そしてあのグルーヴ感!お得感満載のLIVEですぜ!




斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"
11月5日(土)さいたま市文化センター TOUR 初日


01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.優しくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女とロックンロール

Encore
01.Are You Ready?
02.空に星が綺麗
03.ドレミの歌
04.ギター



斉藤和義の怒りのメッセージもしっかり受け取りつつ

やっぱLIVEは良いよ!LIVE大好き v




  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:斉藤和義ジャンル:音楽

【ライブ】

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> ほじなしサン
こんばんはー。
いつもレス遅くてすみません。。。
やっぱLIVE良いですよね~ 大好きだわ。
折角の宮城公演の前にゴタゴタしちゃって鬱陶しいですが
なんにせよ、待ちに待った地元オーディエンスのために
良い夜にして頂きたいものですね^^



>> Age45♂サン
こんばんはー。
遅レスごめんなさい。
なぁんて言うんでしょ。NETは便利なんですけどねぇ。
ややこしい事が多いのも事実。
でもホント、あの夜はあの夜で終わって良いんです。良いと思います私は。
斉藤和義ね、オススメします^^
一度LIVEで彼のギターテクをご堪能あれ^^




>> にゃぁサン
こんばんはー。
毎度の遅レスですみません(汗

ちょーっと変な緊張しながらの参加になっちゃったんですけど
なぁーんももぉ、楽しませてくれました^^
LIVEはやっぱり良いですな
2011/11/13(Sun) 21:44 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
初日
こんにちはほじなしです。さっそくのセトリ&レポありがとうございます。盛り上がったみたいですねうらやましすやっぱ生が一番ですね
2011/11/08(Tue) 13:03 | URL  | ほじなしさん @管理人 編集]
BROG&REPORT出ましたね。今回の件は俺は生で見て無いので何とも言えない感じで…遠くから見ていました。正直なところ今日で終息に向かうことを願います。 だって6年ぶりのアリーナツアー皆さん心から感動し涙し歓喜したではないですか。ねぇ? ライブラブやっぱライブはいいよ。それですよ。俺も斎藤さんのライブ行ったこと無いし行って見ようかな~ スミマセン色々と要らんこと言いました。じゃ また
2011/11/07(Mon) 23:30 | URL  | Age46♂さん @管理人 編集]
初日v
あー いいなっ いいねっ^^

コンサートは日常離れて楽しむもんだもんね。

最後の一行が全てだよねv

私もツアー参加したーい って気になったよ~。
2011/11/07(Mon) 13:21 | URL  | にゃあさん @管理人 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
