[浜田省吾 ON THE ROAD 2011 10月30日(日)さいたまスーパーアリーナ(セトリ有り) ] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

正直言ったら今日の記事はあんま書きたくない感じ。。。



浜田省吾
ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND" TOUR FINAL
10月30日(日)さいたまスーパーアリーナ

行って参りました。


ツアトラ
今日のツアトラはCゲートから入った会場内にありましたよ。

ツアトラ




私の席は昨日はステージ向かって右側の200レベル・ステージサイド12列今日は逆の左側200レベル・ステージサイドの9列。
今日、始まる前から会場内の空気はやはり違うものがあった。
会場の照明が落とされOPENINGの "J-BOY REMIX"の映像と曲が流れだすとオーディエンスの熱気と興奮が弾かれたように溢れ出し連鎖と共鳴を繰り返し、それぞれの想いを孕んでその空気は会場を満たしていた。

(すごい。やっぱりFINALの空気って独特だ。)
(これで宮城なんて言ったら一体どんな凄い空気感になるんだろ?)
そんな事を感じ、思いながら両手を突き上げていたんだ。

リストが進んでどの辺りだったろう。私がそれを感じたのは。
楽器の音が安定していないように感じた。
ある時は大きくある時は小さく。省吾兄ぃのボーカルが後ろに下がったり。

(自分の席がそういう風に聴こえてしまう場所なのかな?)
(・・・でも昨日と左右逆になっただけに近い場所だしな)
(プレイヤーが抑揚を持たせて、そう演奏しているのかな?)

ストリングスのメンバー紹介んのとき省吾兄ぃの軽いツッコミきっかけで、小島さんが凄いノリノリでアドリブでCall & responseしたりして。
だからFINALだし、プレイヤーも盛り上がって抑揚つけてるのかなって思ったり。でもそれは機材の不具合だったのかも。スタッフの動向に目が行ってしまいました。なんか緊張しちゃって。

けどね、会場は、オーディエンスは盛り上がっていましたよ。私も一時は(アレ?)って思ってもすぐ「ウォー!」「イェー!」なんつってメッチャ盛り上がちゃってアドレナリン出しまくってましたから。
最終的に(あぁ、そうだったんだ)って気がついたり思ったことを今書いているだけでライブ中は本当に盛り上がった。

センターに移動してリストが進んで省吾兄ぃと小島さんだけ残し他のメンバーはメインに戻って。そこから「家路」のあの秀逸なピアノイントロ。
の、ところで小島さんが(私にはそう聞こえたんだけど)「ONE TWO!」ってカウントしたときに(アレ???)と。
省吾兄ぃのアコギとピアノの「家路」になって。「日はまた昇る」では、もう殆ど小島サンはプレイしてなかったんじゃないかな。。。

予定調和なアンコールではあるけども「君が人生の時」には小島さんはステージに出て来なかった。しかもタクトを振るはずの星さんまで出て来なかった。

「君が人生の時」の後、FINALの夜に期待を込めてオーディエンスはアンコールをしたんだよ。通常、場内アナウンスが入ったらもうアンコールは絶対ナイって言われているんだけどね、アナウンスが入る度にそれを打ち消すようにコールしたんだ。
アナウンス嬢の口調が段々とキレて行くのが分かるほどにね。コールしたんだけどね。

でもなかったな。
そらそーだよ、予定調和なアンコールに出て来ないメンバー居るのにそれ以上アンコールでの演奏なんてあるわけナイもんね。

実情は分らない。全部私が勝手に感じたことだし。
ただ、省吾兄ぃは勿論のこと、メンバー・スタッフ悔しい想いをしたんじゃないかな。
是非とも宮城でリベンジを。

でも本当にライブ中は精一杯楽しませてくれましたよ!

最後の最後で全てを細かく考えちゃう出来事があって、今現在の私は(残念)ぽい気持ちが大きいんだけども、時間が経つにつれ(あぁ、あんな事もあったなー)なんて良い思い出になります。
昨日みたいに、こっちにとっては(ラッキー♪)みたいなアクシデントはその場でスグに「良い思い出」になっちゃうんだけどね(笑)そんなモンだよ^^




浜田省吾
ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND"
10月30日(日)さいたまスーパーアリーナ TOUR FINAL


~J-BOY REMIX~
01.ON THE ROAD
02.この夜に乾杯!
03.HELLO ROCK & ROLL CITY
04.独立記念日
05.反抗期
06.光と影の季節
07.Thank you
08.MONEY
09.風を感じて
10.片想い
11.もうひとつの土曜日
12.PAIN

13.BLOOD LINE -Instrumental-
14.我が心のマリア -Instrumental-

15.マイホームタウン
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father's Son(遥かなる我家)
19.RISING SUN (風の勲章)
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に

Encore
01.モノクロームの虹
02.終りなき疾走
03.君がいるところが My sweet home
04.I am a father
05.路地裏の少年
06.家路
07.日はまた昇る

Encore2
08.君が人生の時





ON THE ROAD 2011 "THE LAST WEEKEND"

ありがとう。




  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【ON THE ROAD 2011】

コメント
この記事へのコメント
ツアーサイトに、公式な説明が掲載されています。
2011/11/07(Mon) 20:40 | URL  | kanaahan0409さん @管理人 編集]
真理さんこんばんは

さいたま公演からはや一週間。。。

何とも中途半端な気分の一週間でした^^;

ツアーサイトで田家さんのREPORTがUPされましたが、、、そこには「メンバーの体調不良による・・・」と書かれていましたね。。。

あの田家さんまでが?と思いました。

このまま真相は闇の中へ・・・なのですかね?

このままだと、最悪、、、省吾のことばさえ信じられなくなりそうな、、、そんな気がします。。。
2011/11/05(Sat) 22:08 | URL  | ムハマダ★ヨネさん @管理人 編集]
気持ちが少し落ち着くかな
こんばんは。
ツアーサイトで田家さんのお話出ていました。
いつも優しくそして力強い田家さんの言葉。
2011/11/04(Fri) 19:38 | URL  | blueseabirdさん @管理人 編集]
こんにちは。
前回のコメントは挨拶もなしで大変失礼をいたしました。
ここに書かれていたことが私の気持ちを代弁しているような気がしてコメントをさせていただきました。
未だに「いったいどれくらいの時がたてば 笑って話せる時が来るのだろう」なんて思ってもいます。話さないと落ち込むし、話しても解決しないし…。
いやいや楽しい話をしなくちゃ^^ ファイナルの始まる前に福ちゃんに会場の外で会って、集合写真の中にちゃっかり入りました。握手もさせていただいて嬉しかったです^^ やわらかい大きな手でした。
2011/11/04(Fri) 12:59 | URL  | blueseabirdさん @管理人 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> ヒロさん
はじめまして。こんばんは。
ヒロさんの書き方で(荒らされた!)なんて思いませんよ^^
お気遣いありがとうございます。
あの日、小島さんの動向も含めて(おかしい、おかしい)と思いながらの帰り道に知人から「小島さんのポケットに酒瓶を見た 花道は千鳥足だった」など書かれたFwメールが回って来ました。
でも私はそれを鵜呑みにしたわけではありません。
何故なら私が信じるものは尾ひれが付きやすい状況の人から聞いた話ではなく、自分で見聞きしたものだからです。
状況的なものを踏まえると合点がいってしまったりするので引き込まれそうにはなりますが。

そして今夜(もう日付が変わってしまいましたが)は福田さんがTwitterで原因を特定するような発言をしましたよね。
ショックでした。
あ、でもそれでも言われているまま「飲酒で」とはまだ私は思っていません。思っていないというか分からないからです。
福田さんも「飲酒」には触れていませんし、ただ小島さんに対して強い怒りを表した。

私はこのブログの記事にも書きましたが、私が(知りたい)と感じるのは俗物的なもので実情を知ったからと言って、じゃぁどうしたいんだ?と自分に問いかけてみれば(謝罪だ、再演だ、)そんな気持ちは無いのです。
あの夜は、ああして終わってしまう夜だったんだ。
そう思うから余計に寂しくて残念なのだと思います。
そして、小島さんにバンドを抜けて欲しいとも思っていません。
5月の宮城もその先も同じメンバーで。という事になればそれは当然省吾兄ぃ、バンドメンバー、運営スタッフが簡単ではないものを乗り越えて(やって行こう)と決断したものでしょうから私はそれを信じます。
ただ、メンバー内の綻びや福田さんの小島さんへの怒りを実際に見てしまうと、ライブを楽しむ以前にこちら側が別のところで緊張してしまい、馴染ませて行くのにも時間がかかるな。と。

他の方がどういう書き方をされているのかは分かりませんが、私自身は私が自分の目で見て耳で聞いたものからの気持ちを書いたつもりです。
巷で実しやかに言われているように飲酒が過ぎての状態だったのか
機材のトラブル続きでヤケになってしまったのか。

もっと他の理由があったのか。

それは今は分かりません。
ただ何にせよ普通ではなかった。
そしてそれは少なからずあの夜に影響を及ぼした。これが私の中にある私が感じた事実です。

私が書いた内容でヒロさんの「事実」と違うものがあったら、教えてくださいね。
こういう局面で書き込みするのって緊張されますよね。
却ってご丁寧にありがとうございました^^
2011/11/04(Fri) 03:16 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
お邪魔します
管理人さん、すみません。私はセンターステージの一列目、小島さん側で見てましたけども、某ブログの方々は、どこでどう噂を聞きつけて記事にあげてるのかわかりませんけど、小島さんの噂が、あまりにもひどすぎて…。おそらく個々の憶測を含めたものが、広がりに広がり、事実ではない事までブログ記事にあがっているので、びっくりしている1人です。それだけ伝えたかったのです。こちらのブログを荒らすために書いてるわけではなく、管理人さんに伝えたかっただけですので削除して下さい。
2011/11/04(Fri) 02:18 | URL  | ヒロさん @管理人 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> blueseabirdサン

こんばんは。
そうですね。
アンコールも最初から予定調和のものしか予定されていなかったにしても、最後に舞台を後にする時の感じがいつもと全然違いましたよね。
PAブースの見える場所だったのですね。そうですか慌てていましたか・・・。
舞台上でもスタッフの動きが激しかったです。特にピアノ周りで。
宮城は残していますが次のツアーが直ぐにとか、必ずとか正直そういう安心感を得られない中でのツアーファイナルで。
blueseabirdサンが仰るように代々木で震えるような感動の後だったので色んな意味で本当に残念で残念過ぎて不思議な感じまでしているのですが、私も早く切り替えてまた良いツアー、そしてライブを期待したいと思います。
2011/11/03(Thu) 23:28 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
PA 慌ててるし…
連れとアリーナの後ろ200レベル13列で観ていました。ほぼ正面だったのでPAの人たちが良く見えました。
ファイナルは浜田さんも納得できる出来ではなかったと思います。なぜなら「スタッフの素晴らしい仕事に大きな拍手を」と言っていない…。それが逆にすべてを語っていると思います。
7月3日の代々木は完璧な出来でした。最高のコンサートだと思っていた2005SSA 2daysより完成度が高く、ファイナルに期待が大きすぎたのか…余計に残念でした。
時間を巻き戻して代々木から次のロードへ向かうべく、心の切り替えをしたいと思います。
2011/11/02(Wed) 16:24 | URL  | blueseabirdさん @管理人 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
--- 誠に勝手ながら ---
こんな拙いブログ記事に折角のコメント書き込み頂いたのに申し訳ないのですが、リンク先のブログにお邪魔させて頂きましたところLIVE中の会場内画像を数点UPされていましたのでコメント自体を削除させて頂きました。
該当者様は、それが私の考えとしてお受け取め下さいますよう宜しくお願いいたします。




>> まぁさサン
こんにちは。
はい^^盛り上がりましたよ☆
そうですねー 東京からでも新幹線で一本!ていうワケに行かないし交通費宿泊費。痛いデス。
しかも申し込んで当選は奇跡のような倍率になるでしょうしね^^




>> にゃぁサン
こんにちは。
お久でし~^^
席が200レベル・ステージ寄りだとメンバーやスタッフさんの動向が見えるので(んっ!?)ってなっちゃう事が多かったんです。
すごく残念に感じてしまうのは機材トラブルだけではないような感じがするから。後味悪いんですよね。
あ、宮城で「リベンジ」してくれるのはバンドメンバーとスタッフさんです^^
私なんぞは行きたくてもチケ取れませんて~^^




>> ほじなしサン
こんにちは。
マイホームタウンとモノクロ聞けて良かったです^^
そうですねー。本当のアンコールすごき期待してたのですが。
宮城を当てるなんて~ 過去最高の競争率になりそうな^^
2011/10/31(Mon) 11:25 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
ありがとうございました
こんにちは。
ファイナルの様子気になってましから
大変助かりました。

あたしにはちょっと難しい表現がありましたがやはりファイナル!
盛り上がったのは間違いないんですよね
カメラも入ってたみたいですしね。

宮城
参加される方多いでしょうね
あたしも大阪から参加希望ですが
なんせ遠い、二人分となると高い(*_*)
でムリです
参加される方が羨ましい♪
2011/10/31(Mon) 10:58 | URL  | まぁささん @管理人 編集]
おさひさしぶりでっす^^
2days 無事完走ヨカッタデス。
日常生活は戻りつつありますか?

アナウンス嬢の帰れコール(?)にめげず
「ヤダ―――っ」って久しぶりに叫んだのにかないませんでした。
あんなに沢山、残ってたのにね。
アリーナ後方だったので、こじやんの不在にも気づかず
省吾がタクトを振ったのも、御愛嬌って喜んでたわたくし。。

最後 省吾と寛二君の二人だけのアコギとか・・・
いやいや省吾一人で出て来てくれるだけでも良かったんだけどなあ。。。
それはメンバーにこだわる省吾が良しとしなかったのでしょか。

宮城のリベンジはまかせたよv
これから長い冬が来ます。お体大切にね。
2011/10/31(Mon) 09:35 | URL  | にゃあさん @管理人 編集]
埼アリ2日目
こんばんはほじなしです。埼アリ2日参加で体調よさそうでなによりですようやくマイホームタウンとモノクロ聞けて良かったですやはり器材の不具合か片想いでもおかしかったし………最後トリプルアンコールでアコギでミッドナイトブルートレインやってくれるのかなって期待しましたが………残念真理さん宮城当ててリベンジしましょう待ってます
2011/10/31(Mon) 04:43 | URL  | ほじなしさん @管理人 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
>> キューさん
こんばんは。
はじめまして。
こんな拙いブログをありがとうございます<(_ _)>
宮城!行きたいっ でも多分チケ取れないです(笑)
キューさんは宮城参加決定の方ですか?
延期になって残念だった分、思いっきり楽しんでくださいね^^



>> りんたろぱぱサン
こんばんは。
私も、予定調和ぢゃないアンコールは何を演奏してくれるかなー?って色々期待してたんですよ^^
君が人生の時で、小島さんと星さんがステージに上がって来なかった時までは。
ちょっとかなり残念なんですけど、そんな気持ちを残したまま日付は変わってしまってどんどん時は過ぎていきますね。
そーですね。また頑張りましょう。頑張ります。


>> ふむふむサン
こんばんは。
ね。私も残念感がまだまだ占めておりますよぉ。
ただ、省吾兄ぃの抱える「残念感」を思えば遠く及ばず。

でも、一生懸命呼びましたよね!私も呼んだ!
アナウンス嬢w 最初ボリュームが上がって、回数増すうちにトーンが(笑)
ふむふむサンは宮城参加されるのかな?絶対リベンジしてくれますよ^^



>> Age46♂サン
こんばんは。
お久しぶりです。2Days連チャン参加に少し不安があったのですが、なんの心配も要りませんでした(笑)
そぉなんです。受け取る側なんて勝手なもので何かアクシデントがあれば怒ったり騒いだりするんですけども、時間が過ぎれば過ぎるほど「あんとき自分は現場に居たんだ」みたいな優越感を持ったりするんで。
ただ今回ちょっと気がかりなのは記事には書きませんでしたが人為的な部分もあったのかな?って感じてしまう部分なんです。
「機材のトラブルで」って、なんだよ、しょーがねーなー。ってスッパリ終われない、なんか後味悪い感じなんです。
ま、それも先に言ったように結局は「あんときのライブはさ~」なんて語っちゃうネタになって行くんですけどね^^




>> ゆむゆむサン
こんばんは。
そうですねぇ・・・。
望みを言えばキリないですけども、何かをキッカケに噴き出しちゃうってのもあるんですかね・・・。



>> lastweekendさん
こんばんは。
PA関係の不具合だけでなく他のことも実しやかに話が広がっていますが、どこからどこまでが事実なのか把握できないですしね・・・。
例えばそれがそうであったとしても、あのライブは、あのライブとして終わってしまったものですもんね。
それこそLIVEですもんね。



>> kanachan0409サンこんばんは。
まさにLIVEでありますねぇ。
きっと宮城でリベンジしてくれることでしょう^^
2011/10/31(Mon) 03:38 | URL  | 真理さん @管理人 編集]
初めてコメさせていただきます
こちらのブログ、今回のツアーではずっとお世話になっておりました。ありがとうございました。
又、宮城で同じ空気を味わえる事楽しみにしております
それまでお互い元気に頑張りましょう!
2011/10/31(Mon) 02:27 | URL  | キューさん @管理人 編集]
楽しみにしてきたこのブログをみるのを代々木以来、封印してきました。
そして、さいたまアリーナ行ってきました!
なるほど、確かにあれ?音が?なんて思うところあり、どっかの場面で大きな音が出る場面もあり、最後の星さんのヘッドフォンをつけてのタクトじゃお茶目な一面かとおもったりしてmしたが、、、
トラブル?なのでしょうか???

しかし、最後まで省吾コールを続けましたけど、終了アナウンスに負けずにね、ラスダンスやってくれるかな~なんて思ったりもしましたが、かなわずー!

でもでも、「ON THE ROAD」で泣き、「J・BOY」で大泣きでした。

終わってしまったなぁ

また、明日からがんばろうっと

子どもたちの未来のために
2011/10/31(Mon) 01:38 | URL  | りんたろぱぱさん @管理人 編集]
大人ですね・・ みなさん。
ライブは 生き物・・・ まさに・・
しかし 残念感が まだ心を占めている・・・

それも 思い出になるには 省吾修行中の身の 私には いつかな?
アナウンス譲切れさせたるぐらいがんばってコールしたのに(>_<) 

終わりよければすべてよし!

実際のファイナル 宮城で ファイティン!!!
2011/10/31(Mon) 01:17 | URL  | ふむふむさん @管理人 編集]
ご無沙汰してます。 体調戻られたみたいで何よりです。埼玉ツアーファイナル2日間の感じ伝わって来ました。おっしゃるようにプロ中のプロ集団だけに完璧を通したかったでしょうね。でも観る側は勝手なもので人間も機械も毎回同じではなく違うことがかえって自分だけの特別な1日になってあの時はああだったな…と思えると思います。いいじゃんいろんなことがあった方が ねっ リポートありがとうございました。失礼しました。では
2011/10/31(Mon) 00:57 | URL  | Age46♂さん @管理人 編集]
同感です。
29日30日さいアリ参加しました。

2日とも2階席の舞台に向かって左側の12列と17列でした。

横浜アリーナの時も同じような席だったのですが、音の聞こえ方があまり良くなかった感じがしました。

代々木の時はアリーナだったからか、音の問題は感じませんでした。


特に29日はチューニングがあってないんじゃないかと思うほど違和感がありました。

30日はそれはなかったけれど、真理さんのおっしゃるように、音の強弱の付け方が、極端のように聞こえましたね。


省吾さまの声は今日の方が良かったけど、贅沢言わせてもらえれば、あんなにキー下げないでほしいな。

30代の頃の声はでないだろうけど、あんまりアレンジしてキーを下げられるとちょっと残念(T_T)
最後に星さんとコジヤンが出て来なかったのは、心配でした。

アンコールの最後の最後に省吾さまの「お休みなさい」の一言が欲しかったなぁ~

2011/10/31(Mon) 00:52 | URL  | ゆむゆむさん @管理人 編集]
こんばんは。

ライブは生き物
と感じたライブでした。

真理さんが書かれている通り
違和感は感じましたよ。

リベンジやってくれると思います!

2011/10/31(Mon) 00:49 | URL  | lastweekendさん @管理人 編集]
ライブは生き物のよう。昨日は昨日。今日は今日。いろいろな事がおきますね。とりあえず最後の夜。少し残念だけど。宮城への宿題かなあ!
2011/10/31(Mon) 00:33 | URL  | kanachan0409さん @管理人 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
