[2012年02月] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】



さてさて、この土・日と両日武道館に行って参りました。

2012年2月11日12日武道館


12月4日のカナケンは体調崩してチケ無駄にしちゃったので
ツアー初日11月5日さいたま市文化センター以来ぶりのツアトラです。

45 STONESツアトラ



今回、武道館のチケが届いてそのアリーナ座席表記に結構戸惑った。
ブロックに相当するアルファベット表記がなかったから。
結局ブロック分けはなくホール会場のように単純に前から1列2列・・・って配置でした。

土曜も日曜も前から6列で、昨日はステージ向かって右目。今日は正面。
やっぱ同じ6列でも当たり前に直線距離で格段と違うわな。
ただ、せっちゃんからは遠くなる土曜の席の方がスピーカーが近いせいでベースとドラムの響きがズンズン体感できて私的にスゴイ良かった。
なんつーか胸板にドコドコ音が打つかって来てたなぁ。

しかし、せっちゃんには犯ラレルなー。
ギターはもう勿論だけど、エレピにドラム。マジ良いデス。
切なげな旋律を長くとったイントロからドラムが入っての「わすれもの」とかもぉ・・・。日曜には、このツアーでお初だという「決断の日」が聴けてラッキーだった。
家政婦のミタさんから贈られたサイン入りエプロンを自慢げに着けての「やさしくなりたい」(笑)
ドラムを叩きながらの「虹」と「罪な奴」からの~豊夢クンと対決風wツインドラムセッション。いちいちカッコイイったらありゃしない。
んで喋りだすとアレでしょ(笑)もぉ鷲掴みにされっぱですわ。

メンバー紹介し終わって自分のことは「吉井和哉です。チ○ポでかいデス。」なんてことをのたまっていたのでw(あ、今日は吉井さん来てるのかな?)って思ったんだけど、どうやら来場していたもよう。
それ客席で聞いてた吉井さんの顔が見たかったな(笑)

ミタさん効果で斉藤和義に注目して今回のツアーに参加された方は、絶対もっと斉藤和義にハマって帰路についている事と思う。良いものは良い。
よく「ファン歴」の話になって新参とかニワカとかバカにしたように言う人いるけど、どーかと思う。あなたは生まれた時からファンだったのかと。そういうのは自慢にもならん話なワケで。
だいたい何で「自分が好き」な気持ちを他人と比べようとするのか。
意味ないぢゃん。
長い期間好きで居続けたり、ファンで居続けることは当事者からすれば「ありがとね」と言われる事ではあるかも知れないが別に「偉い」ことでは無いんで。
自分が勝手に好きな気持ちに他人のそれを交えてランク付けするようなモンぢゃないっしょ。

ま。とにかく良いもんは良いし。勿論好みだけども。

CMやドラマの主題歌で斉藤和義という名前と音に触れて少しでも興味を持ったら是非一度ライブに行ってみてほしいな。
お買い得ですゼ 斉藤和義(笑)





斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"
2月11日(土)12日(日)日本武道館


01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督  (12日)決断の日
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女とロックンロール

Encore
01.Are You Ready?
02.満男、飛ぶ (12日)やわらかな日
03.ドレミの歌
04.ギター





  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:斉藤和義ジャンル:音楽

【ライブ】


はい。
延期になっていた浜田省吾 ON THE ROAD 2011宮城公演の一般申込み結果出ました。私はハズレ。
勿論残念ではありますが(やっぱなー。)って妙ぉ~に納得。
ホールツアーのときの地元東京にFC枠でハズレた時のショックに比べたら
(やっぱなー。)って妙ぉ~に納得したりして。
当選された方は目一杯楽しんで頂きたいな。

J.BOYカプチーノ
ロールシャッハぢゃないですよ(笑)



ON THE ROAD カプチーノ
前回のもセットのが分かり易かろう(笑)


宮城公演のときはエスプレッソ淹れてラテアートの練習でもしてるであろう。
あ、ちなみに今回のこれらはカプチーノアレンジですお。




  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【ON THE ROAD 2011】

