[2011年11月] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

  初体験は11歳。

2011/11/24 00:08




・・・保護者同伴ナシの初ライブ参加年齢なんだけどね(笑)


初恋ペンダント
浜田省吾 MY FIRST LOVE TOUR 「初恋ペンダント」
初回・再販・再再販のトリオ



11歳だったなぁ。小5か。
誰のライブかと言えばCharが好きだった私に同級生が勧めたLAZY(笑)
その頃のことを写真日記ブログ「群衆の中の猫 Tremolo*」の「思ひ出。」って記事でも触れているのでお暇と興味があれば。
その記事を書いた数ヵ月後に樋口サンも亡くなられてしまわれて。
大事な大事な思い出になっています。

さて、11歳でライブハウスデビューしたんだけども。LAZYでね。
その場所っていうのが新宿の「ACB Hall」ABCぢゃないですよ。ACBアシベっす。

このACBの立地がね、お世辞にも良い環境とは言えず(笑)

LAZYも売り出されたキャラには似合わずな場所だよね。
ま。本来メンバーが本当にやりたかったものからしたら箱的に合ってるけど。
私は身長も高いし顔つきもマセていたので、揃いのハッピ着てるお姉さんから「うちらの仲間に入らない?」ってよく声かけられたけど(カンベンしてよ。そんなん着て連むなんて真っ平御免)と片っ端から断ってました。
まぁ、お姉さん方も私たちが11歳の小5とは思っていなかったでしょうし(笑)

しかし、よく子供二人で行ってたなー。お小遣いためてお年玉を前借したりして。
小5なんてまるでガキんちょだけど、いやいや中々どうしてコアな部分はもう出来上がってますよ。私なんざこの年になっても経験値と反省がプラスされただけでコアな部分は、まんま一緒な気がするし。


なーんてことを初恋ペンダントの3個目が届いて、
思い出したり考えたりしていた勤労感謝の夕暮れでしたな。(意味不)







  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」


テーマ:音楽的ひとりごとジャンル:音楽

【徒然記】


斉藤和義「5秒の再会」の歌詞から記事タイトルもらっちゃいましたけど。


blue



まだ早いんだけども、まぁ12月も間近だし。
クリスマスシーズンになれば街には光と音が溢れて。

毎年John Lennonの命日12月8日に日本武道館で開催される
Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」が今年も。

土日に絡んだら絶対参加したいんだけど。
2007年は土曜日で参加できた。
このとき忌野清志郎with仲井戸麗市も参加していて
私がリアルで清志郎を感じられた最後になったので本当に貴重な思い出を頂いたライブイベントになりました。


と言うことで、毎回豪華なジョン・レノンファンでもあるアーティストが参加してとっても素敵なイベントなのですな。

せっちゃん(斉藤和義)は常連さんでありますよ。
今年は桑田サンの参加も決定したようで。

本日現在の出演決定アーティストは

オノ・ヨーコ
桑田佳祐(スペシャル・ゲスト)NEW!!
奥田民生
吉井和哉
斉藤和義
BONNIE PINK
LOVE PSYCHEDELICO
サニーデイ・サービス
ROY (THE BAWDIES)
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
ほか

箭内道彦(MC)
杏(詞の朗読)
菅原文太(声の出演)


開催日:2011年12月8日(木)
時間:開場/18:00 開演/19:00
会場:日本武道館

もしお時間許すなら是非参加されてみては。
きっととーっても温かな気持ちで会場を後にすることができますよ。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ  
   どちらもポッチリ ・ポッチリありがとう♪

PhotoBlogもヨロシク→「群衆の中の猫 Photo*」
PhotoDiaryはコチラ→
「群衆の中の猫 Tremolo*」

テーマ:ライブジャンル:音楽

【イベント】

