[2008年06月] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

  あめふりさん。

2008/06/29 14:24

今日の東京は雨の日曜日。

テクテクと買い物に出る。




あ、紫陽花デッカクなったなぁ。

CIMG2334r.jpg




あ、向日葵だ

CIMG2331r.jpg





あ、誰もいない。

CIMG2248r.jpg




テーマ:写真日記ジャンル:日記

【徒然記】

さて、私ったら職場から帰宅の車中ではJ-WAVEを聴いているのだが。
そして今夜、金曜深夜パーソナリティは「ROCKETMAN SHOW」
ロケットマン「ふかわりょう」氏なのですが、ふかわ氏が番組中に

「ビリージョエルのコンサートに行ったのに?Uptown Girl?を歌わなかった!
一番好きなのに!?Uptown Girl?を歌わないなんて、ビートルズで言ったら
?HELP!?(←私のうろ覚え)を歌わないのと一緒だ!だから、もう行かないっ」

と、怒ってた。たしかに。私だってビリジョのコンサートに行ったら
絶対聴きたい曲だ。

でも、これには理由があって以前、何年か前の日記にも書いたけど
この?Uptown Girl?は彼の何番目かの離婚した奥さんに書いた曲で
離婚のときに「今後コンサートでは?Uptown Girl?を歌わない事」を
条件に入れられている。と聞いたことがある。

なので歌わない らしい。

そんで私と言えば、ふかわ氏にその旨を伝えるべく
車を路肩に停めて携帯からテコテコとメッセージを送ったわけですよ。

したら!放送中に私のメッセを読み上げてくれて しかもっ
番組特製ステッカーをプレゼントしてくれるとのことv

わーいわーい ウレピv

まぁ、ふかわ氏も「それってアーティストとしてどーなのよ?」と
言っていましたが、私も聞いたときは「おいおい、ビリーどうなのよっ!?w」って
思ったもんなー。
私の聞いた話しでは別の何番目かの奥さんとでも同じ状況で誓約させられて
他にも歌えない曲あったんだけど今、思い出せない。
過去日記をあらうと書いてあるんだけどメンドクサイw

はー。一週間頑張ってなーんかとっても良いご褒美もらえちゃったなー。


ってことがあるので

浜田省吾兄ィがこの2年、アルバムから唯一歌わなかった曲を
私はどーも何かあんぢゃないかな? とずっと思ってるわけで。
まぁ静かに思ってるだけなんだけど さ。

テーマ:音楽的ひとりごとジャンル:音楽

【徒然記】

