[2008年01月] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

「せっちゃん」(斉藤和義)のLIVEに行って来ましたよ、横浜BLITZ。

CIMG2205r.jpg

CIMG2206r.jpg


去年、5月の横浜BLITZは当日の発熱で断念してたので
今回も少々体調不良ではあったものの、気合で行った。
オールスタンディングなんで、結構気合いるんですわ。
実際ライブ中に貧血などで倒れこみ運び出される方が4?5名いたな。
激寒の中、結構な時間を並んで待たされて整理番号順に入場でしょ、
そんでやっと入場できてもダッシュでコインロッカーに荷物預けてダッシュで
場所取りだもんなー。そんでそのまんま立ちっぱ。
ホールに比べたらキャパのせいで中の温度は急上昇。
その温度差だけでクラッともしますわ。

けどやっぱオールスタンディングの魅力は格別なのですわ。
アリーナから比べるとホールのキャパはライブ感が増すぢゃん?
さらに倍っ!これぞライブ!っつー感じですか。

いやー、それにしても斉藤和義ちゃん、良かったっす。
もうね、あんなギターやられたらそらもぉロックな女はたまりません。
MCもね、ゆる?ぅいっす。その緩さが絶好調に良いのですわ。
ROCKしてんなぁ????!!
今回のセトリはこうだったと思う。

01 男節
02 I LOVE ME
03 砂漠に赤い花
04 どしゃぶりジョナサン
05 新宿ララバイ
06 嫌いになれない
07 あぁ半年
08 ドライブ
09 バカにすんなよ
10 老人の歌
11 歌うたいのバラッド
12 ウエディングソング
13 愛に来て            
14 幸福な朝食、退屈な夕食              
15 煮え切らない男            
16 僕の踵はなかなかへらない
17 社会生活不適合者
18 ジレンマ

◇アンコール◇
01 Swing
02 歩いて帰ろう
03 通りに立てば
04 かすみ草


ガッツリ美味しかったっす!御馳走様デシタv

「せっちゃん」は「浜田省吾」の?君に会うまでは?をカヴァーしてますが
「せっちゃん」の?歌うたいのバラッド?を
小林武史、櫻井和寿を中心に結成された「Bank Band」がカヴァーしてて
2008年1月16日発売の『沿志奏逢2』にも収録されてますね。
櫻井和寿クンも惚れ込んだ?歌うたいのバラッド?やっぱ良い曲です。
ちなみに櫻井和寿は桜井和寿の本名っすね。どーでもいっか。

まぁ結局、ブラボー斉藤和義ってカンジっす。ギターも最高!

テーマ:斉藤和義ジャンル:音楽

【ライブ】

  DVDの予約完了。

2008/01/24 05:31

んー。
DVD「 ON THE ROAD 2005-2007 ”My First Love” 」の予約を
どーっすかなー?つーか、どこにしよっかなー?



一応は考えたワケですよ。
よく行く近所のCDショップにしよっか、OnlineShopにしよっか
Onlineならどこにしよっかとか。



結局SonyOnlineShopにしたのデシタ。

発売日当日配達だし。配達時間指定できるし。ポスター付いてるし。
つーかポスター貼ったりしないけど。
部屋に浜田省吾のポスター貼ったりとか、携帯待ち受けにしたりとか
着歌とか、そういう趣味ない。

なんでだ?あたしってばファンぢゃないのか?(笑)

着歌ってのは浜田省吾のに限らず全般に嫌い。
いきなり電話からガチャガチャ歌が鳴り出すって どーも。
携帯が空気読んでその場の雰囲気に合う着歌でも鳴らすならともかく。

んじゃオマエの着音はなんだよって言うと
あたしはオルゴール音が好きなヤツです。
今メインはAEROSMITHの「I DON'T WANT TO MISS A THING」。
もちオルゴールヴァージョン。気に入ってます。

てか、なんでDVDの予約の話が着メロに?

これは全て眠気のせいさ。

テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【DVD・MC・PV】

