[ON THE ROAD 2006-2007] by 僕と彼女と週末に

Top | RSS | Admin

◇◇ SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 ◇◇
◇◇ "THE LAST WEEKEND" ◇◇
◇◇ KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"◇◇
    SHOW ME YOUR WAY J.BOY
    THANKS FOR COMING WE'LL SEE YOU AGAIN
  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【スポンサー広告】

浜田省吾 ON THE ROAD2006-7 MY FIRST LOVE IS ROCK'N'ROLL
その全日程のセットリストが公式HPにもUPされましたねぇ。
一足先にFC会報に同封されていたもので私は見ていたんだけども、そっちにはセットリストと共に、当日会場入りに使われたBGMが表記されてたワケですよ。

そんでもってアタシは、浜田省吾のセトリよりもBGMの選曲に目が行くわけで。洋楽好きなので使われているBGMのアーティストの曲は聴いたことがあり、(あー、これ使ったんだ?)と当の浜田省吾の曲よりもそっちで盛り上がってしまった。
く??「ZEPPELIN」に「JEF BECK」、「QUEEN」に「DEEP PURPLE」
「GENESIS」!!そしてそして「PINK FROYD」ぢゃん!!
「PINK FROYD」!!
いや、他のも良いっすよ。BEATLESやELTON JOHN。BEACH BOYSね。
でも、そのへんて普通にありそーに思ってるし。
会場に入ったときにZEPPELINの「Immigrant Song」なんて流れた日にゃ、アタシが「あぁぁ??????ぁ!」って絶叫しちまいますよ。
にしおかすみこ かよ。
そんなテンションから、「・・・Like a long lonely stream?」ってのも
どーかとは思うけど。それもまた良し。羨ますぃ。
まぁ私も「THE WHO」と、KING OF SOUL「JAMES BROWN」
「THE RONETTES」「TEMPTATIONS」は聴いてるんですけどね。
ROCKにSOULにR&Bすよ!サイコー。

でもやっぱり超ラッキー(超って言うな)で超ハッピィ(また言うし)だったのは
横須賀での会場に入った途端、耳に飛び込んできた
?Marvin Gaye?の曲!
うっほーーーー?Marvin Gaye?だぁぁぁ ?Marvin Gaye?使うんだぁぁ
そーだよなー 横須賀だもんなぁぁぁぁ!
・・・と、その時点で絶好調にさせて頂きやした。

んでもって、その日のMCの流れで?Marvin Gaye?の「What's Going On」のイントロR&Bから浜田省吾の声で「Mother Mother?♪」と、たとえ1小節だろうが口ずさまれた日にゃぁアータ、
思わず「What's Going On!」と叫びそうでした。
また、「Mother Mother?♪」のあとに「・・・てね(ニコッ)」と
茶目っ気たっぷりで、もう最高デシタ。
なんつーか、ライブやらコンサートやら そういうのってステージング構成とかさ、ライティングとか結構気になる。っていうかそういのに目が行くし、楽しむ。
だから浜田省吾ご本人のことはスッゴイ観るし聴くけども、そういうBGMで使われてる曲とかで好みの流してくれてると超プラスαで楽しいっす。
大好きなアーティストのライブ構成の一部(客入れBGM)で好きな曲が流れるって最高っす。

テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【ON THE ROAD 2006-2007】

浜田省吾 ON THE ROAD2006-7 MY FIRST LOVE IS ROCK'N'ROLL

109夜目が無事に終了。
最後のスクリーンに映し出された浜田省吾からのメッセージ

Thank you for the 109 magical nights.
Shogo.
2007.11.27




2007年11月27日(火)酒田市民会館 希望ホール セットリスト


<1部>
01 A PLACE IN THE SUN
02 光と影の季節
03 HELLO ROCK & ROLL CITY
04 この夜に乾杯!
05 旅立ちの朝
06 あばずれセブンティーン
07 君に捧げるlove song
**悲しみは雪のように**

08 片想い
09 愛という名のもとに
10 路地裏の少年
11 生まれたところを遠く離れて


<2部>
<ショートムービー>
12 初恋
13 終りなき疾走
14 土曜の夜と日曜の朝
15 Thank you
16 I am a father 
17 J.BOY
18 家路

<アンコール>
01 ラストショー
02 ON THE ROAD

03 君と歩いた道
04 ラストダンス

05 日はまた昇る

テーマ:浜田省吾ジャンル:音楽

【ON THE ROAD 2006-2007】

